第六十六章 桜ヶ池クエストの七か条
皆さん、お久しぶりです。
どれぐらい久しぶりかと言いますと、前回の投稿が22年の3月29日でしたので、ちょうど1年ぶりになります!
もういい訳とかもしません。書いてませんでした。
正直、情報発信という意味では、twitterがメインになりつつあり、
ブログの方はあまり稼働しなくなってしまいました。
しかし、何だかんだ活動は6年目に突入するという事で、流石に活動始めぐらいは、何か書こうと思いまして。
先日の会議で決まった内容を発表致します。
相:せっかく桜ヶ池の整備1周目が終わったので、今年は4月に小規模な何かをやりたい!!!
桜ケ池の開花を皆で見るような会とかやろうぜ!
仲:花見でええんちゃうの?ちょっと食べ物だけ持ち寄って。
相:よし、じゃあそれで決定!!
という事で、
4月8日 小規模イベント開催決定。
「桜ヶ池の開花を見に来たらおじさん達だけで花見する異世界にいた件について」
を行います。当日、勇者から重大な発表もあるとの事なので、どうぞご期待下さい。
詳細はtwitterの方で、またご案内しますが、申し込みなどは無しで、時間になったら集まるスタイルで。
続いては、いつもの伐採クエストの予定発表です。
・5月20日
・7月29日
・9月30日
・11月25日。
です。今年からはみなさん、強くてニューゲームになりますので、また頭からやっていきます。
あと、頭に戻るという事で、少しぐらい新規参加者も増えて欲しいと思いまして。
でも、もう6年目にも突入する活動にいきなり入るのはハードルが高いと思うので、こんなの作ってみました。
「桜ヶ池クエストの七か条」
私達は、桜ヶ池クエストの活動に興味を持って頂いた方に、今後も、活動に参加して頂きたいと思っています。
しかし、桜ヶ池クエストという活動が何をしているのかを分からないまま、いきなりご参加頂いた方が、困惑されないかという不安も感じています。
勇者、ギルド団員双方が「なんでみんな自前のノコギリ持ってんの?」「労働するのにお金を払うってどういうこと!?」など、特殊な事情による困惑を減らしたいと思っています。
そこで、桜ヶ池クエストの活動をより深く知って頂くための心得や条件を「桜ヶ池クエストの七か条」として作成しました。一読頂ければと思います。
勇者ソーマ
第1条
桜ヶ池クエストに参加する事=あなた自身が主人公である事を自覚してください。
第2条
参加が求められる整備クエストには無理なく自由に参加してください。ただし、都会にはなかった、雑木や枯れ木の生命力の強さを甘く見ないで下さい。
第3条
ギルド団は共同活動でありますが、基本的に個人を尊重しますので、支え合いもしますが、放置するときはガチで放置します。
第4条
労働=お金を貰うものという既存の価値観を押し付けないで下さい。ここは、労働=お金を払うという独自の経済圏です。
第5条
活動に参加中は、プライバシーは無いです。基本、勇者が無断で写真を撮って、無断でネットに放出します。
※ただし、キツネの娘のみ例外です。
第6条
アニメの聖地での活動ですが、正直、アニメの話が1ミリも出てきません。木の切り方とか、丸太の処理方法などは積極的に話し合えます。
第7条
時として雑木は脅威となります。特に巨大な雑木の枝は無理に切ろうとすると、体力が尽きて死にますので、必ずチェンソー〇ンに任せて下さい。
どうでしょうか。何も言わないよりも、事前にちゃんと伝えておいた方が、親切だし、安心かなと思いまして。
でも、みんなからは、twitterとかには絶対上げるなと言われました。
あとは、そろそろ6年目だし、HPのトップ画面更新したいね。とか、
を話し合いっています。
という事で、6年目に突入した、桜ケ池クエストを今年もよろしくお願い致します!
2023年3月10日 勇者ソーマ